気になったので確認してみた

8月22日の日経朝刊記事に以下の記事を見つけました。

決算発表前に面談受けない「沈黙期間」企業の6割設定
気になったのでボウズのディスクロージャーポリシーを確認しました。決算期日翌日から決算発表日まではIR自粛期間ですね!業績予想が大きく外れる見込みが出た場合のみ、適時開示。

来週早々には3万円以下で買い増ししたいので安く売ってください!


もう一つ気になる記事がありました。
資本提携の解消に関するお知らせ
京セラミタ株式会社との資本提携に関するお知らせ
レカムとの資本提携を解消し、業務提携のみ維持するそうです。

2008年1月期においてボウズはレカム株式の評価損を計上しており、レカム株はその後ダラダラ下がり続けた後、5月末にかけて3万円付近まで上昇し、その後ジリ下げしている状況です。
6月5日の5%ルール報告で保有五千株中、千株売れてませんから3ヶ月近くかけて市場で少しずつ売却したのでしょう。売却損は出ずトントンかな?