サイボウズ2連発&EMシステムズ

主力銘柄サイボウズに大きな動きが見られました!

1.中国市場への参入
2.SFA(Sales force automation、営業支援システム)市場への参入

これらの動きには100%子会社のインテグラートビジネスシステムが
噛んでいます。ちらほらと噂が聞こえていたものの、
なかなか具体的な話が見えなかった子会社インテグラートとの
シナジー効果がついに発揮されるときがきましたね!!

いつものことながら、切り口が素晴らしい!

現在提供されているSFA製品は高価で操作も難しく、
また欧米型のプロセス管理思考でつくられた製品は
日本の営業現場になじまず活用がすすんでいない。
→コンサルが不要で高いIT知識を持たない中堅企業でも簡単、
安価に導入可能、かつ日本の営業現場に合わせて設計!!

8月3日、緊急セミナー開催だそうです。
この動きでSFA市場そのものが大きくなりそうな予感!!

また、現地法人設立の動きにも注目!!
才望子とはうまい当て字を考えたものです。
信息技術の信息とは何ぞや?詳しい方はいらっしゃいますか?
黄淵さん、19%も出資してるということは、かなりのセレブなのか?



話は変わりますが、
ついにEMシステムズが20万円を割りました。
2006年初頭のITバブル崩壊直後に勝手に割安と判断して
36万円で買ったあと、ずっと塩漬けにしていましたが、
そろそろ買い増ししてもいい水準になってきました。
夏のボーナス投入!

EM株主の方ならもうご存じかもしれませんが、
(第24期年次報告書最終ページ参照)
みんなに役立つ【仮称】WEBお薬手帳
なるものの実証実験中です。

このシステムはEM大バケの起爆剤になると思っています。
個人情報の取り扱い等、よく検討する部分はあると思いますが、
実現すれば自分でも使ってみたいと思います。
1.患者 2.薬局 3.医療機関 
全てにメリットのある夢のシステムです!!

この企業は大きく賭けに出ました!
10年単位で投資して、自分がオッサンになったとき(すでにオッサン?)
どれだけこの会社が大きくなっているかが楽しみです。
のんびり配当をもらいながら、株主を続けていきます。
また鍼灸、マッサージの店舗の開設準備をしているようなので
完成した暁には、行ってみようと思います。


  generated by feedpath Rabbit