本日は飲んでいません

12月に突入し、投資についてじっくり考える時間が減っていますが、ブログを書きながら考えを整理しています。

ある程度まとまったお金ができたので、そのうちの一部を投資に回そうと思っています。今まではすぐに欲しい銘柄を目一杯買っていたので、暴落時に対処不可能でした。今後はある程度MRFを用意しておこうと決意!

本日のイチ押し銘柄

プロシップ…上場来安値付近をウロウロするも、製品そのものに対する評価が高く、大口の手持ち案件もあるらしいので、長期的にみれば今が仕込み時と思います。各企業の現在の取り組みは内部統制中心になっており、固定資産ソリューションは後回しになっていますが、法改正の影響でプロシップに大きな波が来ると信じています。今期が悪いのは百も承知で、二年後三年後に向けてここを少しずつ買い増ししていきたい。

ところで、平成19年度税制改正で「減価償却制度の見直し」がありますが、(日経一面、プロシップHPに載っています)これに伴うプロプラス導入済みユーザーのバージョンアップ(それとも補修?)は有償、無償どちらになるんでしょうか?

以上、買いあおりでした。(投資は自己責任でお願いします)


  generated by feedpath