三日坊主?

青野社長、三日ボウズですよ!

というのは、冗談ですが(^^)、三日ボウズ日記の更新が滞っています。
なぜでしょう?

1.青野社長が度重なる迷惑コメントにへこんで、更新する気力を失った。

2.IR自粛期間ではないが、「今に見ておれ」と第三四半期の発表まで沈黙を貫き、超絶決算&携帯事業発表で世間をアッといわせる。

3.ただ単に、ブログのパスワードを忘れた

何かあったのかと、色々と思い悩んでいたのですが
おそらく上記3つ全て間違いです!

ココログで53時間にわたって更新できないトラブルが発生したようです。おそらく原因はこれでしょう。

社長、またの更新をお待ちしています!


ジャストプランニング、第三四半期の業績の概況を開示。

悪材料の開示でもあるんじゃないかと、不安がよぎる夜もありましたが
「いいほうの予想通り」でひと安心。疑ってごめんなさい。

特別利益(イーコンテクスト売却?)143百万円と特別損失(ふらんす亭減損損失?)90百万ですから本業以外で約50百万の増益要因ということと、グリッドコーポレーション設立の影響で、販管費30百万増えてますので、本業は微増というところでしょうか。
システムソリューション事業が微減で、ASP事業が増加。
ASPが増えたことだけで納得です。

掲示板で「成長スピードが落ちた」と言う人もいますが、外食業界の荒波の中で、「よくマイナスにならずに踏ん張った!」と私は言いたい!

JPとしてもこの状況を指をくわえて待っているわけではありません。
まだ数字には表れていませんが、体質が変化しているのは確実なので、今までと変わらず行方を見守ります。
(すでに外食以外のレンタルビデオ等に進出。店舗支援ファンド組成。スター銀行と協業などなど)
某巨大掲示板にJPの投資先企業について色々かかれていますが、フライデー、週刊ポスト並み(失礼)の噂と考えています。

連結子会社が増え、決算大変だったことでしょう。お疲れ様です。
グリッドコーポレーションの皆さん、新規開拓頑張って下さいね!


追伸:EMシステムズが強い!7月に買った人は、ほぼ株価倍増ですね!おめでとうございます。私はもう少しで含み損解消です。買い増しできずにここまで来たので複雑な気分ですが、今ある100株は永久保有モノです。