気分は最高!

今週一週間で含み益数十万吹っ飛んでしまいましたが、今最高の気分です。

やはり自分の投資に間違いはなかった!
自分で自分を褒めてあげたい。


その1 CNET JAPANの記事

フィードパスの今後が見えてきました!半年前の印象では正直、「後発なのに広告で生きのびていけるのか?」という心配がありましたが、理想と現実の距離をうまくとって「法人からの利用料徴収」「すでに米国で実績のあるZimbraとの協業」という戦略を打ち出してきました。何度も読み返しましたが、素晴らしい!
あと、フィードパスの緑色のウェブ広告見ました!これもいい。


その2 EMシステムズのIR

いよいよ、社長の独り言から事業の本格検討へと状況が変化してきました。色々と乗り越える問題はあるでしょうが、実証事業という控えめな言い回しながら本気度が伝わってきます!
アメリカではブレスレットに自分の病歴を刻み、いざ失神したときでもそれをみれば本人確認&治療できるような仕組みがあるらしいですが、EMのこれは「患者にとっての携帯版お薬ナビ&医師にとっての患者病歴把握システム」ですね!
数年後に大化けする恐れあり!!!


その3 サイボウズ青野の三日ボウズ日記

この対応、高得点で評価致します!
トラバーサル何たらとか、脆弱性が2件か3件かと言われても我々一般人にはピンと来ませんが、色々なブログを見ているとITに詳しい人間ほど、この問題を敏感に取り上げているようです。
(欧米では謝ったら裁判で不利になるうんぬんという話もありますが)日本では、まず謝る。これで怒った人間も落ち着きを取り戻すと思います逆に、謝る人間をさらに追い込むとすれば、その人は見苦しいと世間から評価されるでしょう。
先日の状態ではいくら正論を言っても殴り合いになっていたかもしれません。またマスコミに面白おかしく騒ぎ立てられる可能性も…)

サイボウズ、長期保有に変わりなし