サイボウズ信者(笑)リストその2


さて、先日の続きです。


ヘッドないと病
アステカさんのブログ。じゃんぽけさんのブログで知りました。最近購読したとこなのですが、しっかりフィードパスボタンがついてます。

写真と資産運用
noble_oneさんのブログ。筋金入りのサイボウズバルス投資家とお見受けしました。宇宙っぽくてかなりおしゃれです。

天文学と株式投資の融合
宇宙好きのすばるさんのブログ。サイボウズには投資されていないようですが興味があるとのこと。フィードパスをバリバリ活用されています。
保有銘柄はプロシップ、ジャストプランニング、東邦システムサイエンス。

黒く塗れ!!Paint it black
ポルシェ好きなtakaxdaさんのブログ。サイボウズ下方修正時に売られたようですが、ジャストプランニングは保有されているようです。

VIVA!二階建!
なー坊さんのブログ。8月で更新が止まっています。復活期待しています。

株deいっとく?サイボウズな日々
hiro作さんのサイボウズなブログ。こちらも7月で更新が止まっています。忙しいのでしょうか?

彩の日記
一回しか更新されてませんがすぐ売ってしまった模様…ぜひ長期保有してもらいたいものです。次回更新はいつ?


トリを飾るのは…
800万円→100万円→1億円達成の株式投資術
みなさんご存じ、えすさんのブログ。
サイボウズの将来性を早くから見抜かれていましたが、昨年末から今年はじめの最高潮の頃に売られたようです。

      *   *   *   *   *   *
2005年末、大納会で108万 鮮明に記憶しています。
そしてライブドアショック。天国から地獄へ!
流動性を上げる為の分割のはずが、当時の風潮は分割=悪でした!
IT関連に胡散臭いイメージがついてしまいました。
当時の私はRSSリーダーすら知らず(そもそも普及していませんでした)、秋頃にブログの存在に気づき始めたところで、えすさんのブログをお気に入りに登録して熱心に読んでいたことを思い出します。
今考えると、一部指定が7月でよかったかもしれませんね。
当時だったら、ライブドアショックでズタズタになり、反発力を失っていたかも。
      *   *   *   *   *   *

ほとんど売られたことは残念ですが、サイボウズがここまで注目されるようになったのも、えすさんのブログの功績が大きく、今後もしサイボウズの価値が割安と判断される時期が来るなら、資金力を生かして大きく買い増しされることを切に願っております。


追記:

今はブログを閉鎖されていますが、
shoken7さん(やふーさん?)ブログ復活願っています。
確か、祇園精舎の鐘の声…で始まる自己紹介で、サイボウズ研究家ともいえるほどの凄いブログだったと記憶しています。
私のフィードパスには一部記事の残骸が残っていますが、本体にはもう飛べません。

samonqさん
ブログは開設されていないようですが、ここぞというときにコメントを残してもらっています。励みになります。


「勝手に信者呼ばわりするな!」「正直、取り上げて欲しくなかった」という方がいたら、すみません。
これを機にブロガー同士の交流が少しでも生まれることもあるかと思い、まとめてみました。今日もどこかでサイボウズブログが生まれているかもしれません。


feedpath tags:   generated by feedpath