社長、とことんついていきますよ

サイボウズ、予想通りのストップ安でしたが、悪い話ばかりじゃありません!

いい話その1.
プレスリリース出ましたよ!デヂエのプラットホームをエヌエムシイなる会社に提供するようです。ちなみにデヂエは3400社、4500部署で利用されています。オフィスやガルーンほどの売上はないですが、今後伸びていくといいですね!

いい話その2.
サイボウズが株式を保有している「レカムストップ高!第3四半期では取得価格の50%下落で減損処理を余儀なくされましたが、期末(来年一月末)の株価次第では減損処理をしなくてよい可能性もあります!
レカムの本業が回復基調にあるようですし、なんといっても子会社がPHSを発売するようで、これの前評価が非常に高いのが楽しみです!
時価総額が小さいので大口個人投資家さんがガツンと買ってくださるとすんなり株価も上がるんじゃないでしょうか(笑)

いい話その3.
モバイル事業、若干遅れるようですが着々と準備を整えているようです。一部で言われている「断念宣言」の噂は消えましたね!
じっくり、練りに練っていいものを出してくださいね!

短期筋の方や、信用の方が売るのは仕方のないことだと思いますが、
ここ数日間の株価の動きに注目し、下落基調が続いて自分なりのお買い得価格になったら。ボーナスの一部をサイボウズかJPに突っ込もうかと考え始めました。場合によってはレカムも(笑)

そういえばJPも連れ安でしたね!セットで買っている方や信用が多いので売りが出たのでしょう。ありえないくらいお買い得です!
(ドコモやプロシップ買い増しは来年にします!)

睡眠不足が続いていますが、飲んでるときは酔っていても帰宅してパソコンをつけるなり、フィードパスで必死に情報収集する日々がしばらく続きそうです。


feedpath tags:   generated by feedpath